忍者ブログ
去年の9月頃の話。

ある方からメールが入った。

某県の山奥で、ブリーダーが犬を大量遺棄。
受け入れ先を早急に探しています。
一時預かりでもかまいません。



遡る事、その年の一月。

初代暴れん坊のノンが逝った。
この子も、訳ありでうちに来た子だった。

この子との別れが辛すぎて、「犬は、もういい。。。」
そう、思っていた。

だから、そのメールが送られてきた時。

勘弁してくれ。。。

正直な気持ちだった。

それでも、何か出来る筈と、方々に声をかけていた。

送られてくる現場からの途中報告。
関西一円の保護団体の活躍で、50頭程いたわんこ達に、
新しい家が決まり始めた。

残り、少し。
もう一息。

どうしても、決まらない子達がいた。
そんな中に、天と白も居た。

私は、覚悟を決めた。
迎えるなら、これが本当に最後。
そう思い、生後間もない仔犬を希望した。

仔犬の写メが送られてきた。
その写真には、三匹の仔犬。
内、一匹は、お見合いの段取りが進んでいるそうで、
実質、残り二匹。

「その二匹の状況を教えて下さい。」
と、メールを送る。
すると、下の写メが送られてきた。

 


頭の中が、真っ白になった。

うちで受け入れます。
二匹とも、連れてきて下さい。



現在。
一年目を迎え、今の環境にも慣れ、表情も増えました。
そして、ますます、元気に。

それにしても、、、
我ながら、思い切った決断をしたものです。

拍手[1回]

PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Bang
性別:
男性
自己紹介:
基本的に、人付き合い、下手です。
かといって、暗くもありませんがw。

一人で彷徨ったり、愛犬と遊んだり。
まあ、そういう者ですww。
最新CM
[03/15 真似っこRS嫁]
[10/07 レオ]
[05/11 れんげ]
[02/16 ちめぞ]
[12/27 ちめぞ]
[12/01 ちめぞ]
[11/24 ちめぞ]
[07/17 テン]
[05/04 さっちゃん]
[03/19 チビッコ]
フリーエリア

ジオターゲティング
最新TB
最古記事
バーコード
忍者アナライズ
忍者アナライズ
アクセス解析