プロフィールでも書いた通り、
私は、BMW K100RSに乗っています。
納車されたのは、年の瀬も押し迫った2010年12月27日の月曜日。
年式は、旧車の部類に入る1992年式。
既に、発売から19年が過ぎています。
当時、乗っていた、GSX400S KATANAを、不注意から大破させてしまいました。
それでも、乗り続けるつもりだったんです。
ところが。。。
私は、BMW K100RSに乗っています。
納車されたのは、年の瀬も押し迫った2010年12月27日の月曜日。
年式は、旧車の部類に入る1992年式。
既に、発売から19年が過ぎています。
当時、乗っていた、GSX400S KATANAを、不注意から大破させてしまいました。
それでも、乗り続けるつもりだったんです。
ところが。。。
修理に出した場所が、もう、詐欺紛いの事を平気でやるところで、
結局、修理が出来ない事が判明。
自分で再生を試みるも、
フレームに重大なトラブルを抱えている事が判りました。
フレーム修正をかけてまで修理をして、今まで同様の走りができるか?
との疑問から、再生を諦め、修理資金を使って、大型免許を取得。
それでも、免許取得後も、適当な400 KATANAを探して乗るつもりだったんです。
が、取ってしまうと、乗りたくなるのが人情(笑)
それで、候補に挙がったのが、、、3台のバイク。
SUZUKI GSX-R 750(油冷エンジン)
SUZUKI GSX 750S KATANA
そして、BMW K100RS
まあ、実際は、もう少し、候補はあったんですけどね。
数件のショップを巡り、いろんな中古車を見て選んだのが、BMW K100RSでした。
元々、BMWの独特な作りには興味がありましたし、
子供の頃から、どう言う訳か、HARLEY-DAVIDSONより、BMWだったんです。
大型免許取得後、初めての大型バイクが外車。
我ながら、暴挙とも言える行動です(笑)
入手後、もう直ぐ、一年が経とうとしていますが、
「長距離走行の王様」と言われる風格は健在。
ただ、その構成と重量から、峠道は、やや苦手です。
それでも、元々、戦闘機のエンジンを作っていたBMW。
少々、やんちゃに扱っても、十分、応えてくれます。
これからも続くであろう、K100RSとの生活は、
まだまだ、色んな景色を見せてくれそうです。
結局、修理が出来ない事が判明。
自分で再生を試みるも、
フレームに重大なトラブルを抱えている事が判りました。
フレーム修正をかけてまで修理をして、今まで同様の走りができるか?
との疑問から、再生を諦め、修理資金を使って、大型免許を取得。
それでも、免許取得後も、適当な400 KATANAを探して乗るつもりだったんです。
が、取ってしまうと、乗りたくなるのが人情(笑)
それで、候補に挙がったのが、、、3台のバイク。
SUZUKI GSX-R 750(油冷エンジン)
SUZUKI GSX 750S KATANA
そして、BMW K100RS
まあ、実際は、もう少し、候補はあったんですけどね。
数件のショップを巡り、いろんな中古車を見て選んだのが、BMW K100RSでした。
元々、BMWの独特な作りには興味がありましたし、
子供の頃から、どう言う訳か、HARLEY-DAVIDSONより、BMWだったんです。
大型免許取得後、初めての大型バイクが外車。
我ながら、暴挙とも言える行動です(笑)
入手後、もう直ぐ、一年が経とうとしていますが、
「長距離走行の王様」と言われる風格は健在。
ただ、その構成と重量から、峠道は、やや苦手です。
それでも、元々、戦闘機のエンジンを作っていたBMW。
少々、やんちゃに扱っても、十分、応えてくれます。
これからも続くであろう、K100RSとの生活は、
まだまだ、色んな景色を見せてくれそうです。
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