忍者ブログ
プロフィールでも書いた通り、
私は、BMW K100RSに乗っています。

納車されたのは、年の瀬も押し迫った2010年12月27日の月曜日。

年式は、旧車の部類に入る1992年式。
既に、発売から19年が過ぎています。

当時、乗っていた、GSX400S KATANAを、不注意から大破させてしまいました。
それでも、乗り続けるつもりだったんです。

ところが。。。

修理に出した場所が、もう、詐欺紛いの事を平気でやるところで、
結局、修理が出来ない事が判明。

自分で再生を試みるも、
フレームに重大なトラブルを抱えている事が判りました。

フレーム修正をかけてまで修理をして、今まで同様の走りができるか?

との疑問から、再生を諦め、修理資金を使って、大型免許を取得。
それでも、免許取得後も、適当な400 KATANAを探して乗るつもりだったんです。

が、取ってしまうと、乗りたくなるのが人情(笑)

それで、候補に挙がったのが、、、3台のバイク。

SUZUKI GSX-R 750(油冷エンジン)
SUZUKI GSX 750S KATANA
そして、BMW K100RS

まあ、実際は、もう少し、候補はあったんですけどね。
数件のショップを巡り、いろんな中古車を見て選んだのが、BMW K100RSでした。

元々、BMWの独特な作りには興味がありましたし、
子供の頃から、どう言う訳か、HARLEY-DAVIDSONより、BMWだったんです。

大型免許取得後、初めての大型バイクが外車。
我ながら、暴挙とも言える行動です(笑)

入手後、もう直ぐ、一年が経とうとしていますが、
「長距離走行の王様」と言われる風格は健在。
ただ、その構成と重量から、峠道は、やや苦手です。
それでも、元々、戦闘機のエンジンを作っていたBMW。
少々、やんちゃに扱っても、十分、応えてくれます。

これからも続くであろう、K100RSとの生活は、
まだまだ、色んな景色を見せてくれそうです。



拍手[0回]

PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Bang
性別:
男性
自己紹介:
基本的に、人付き合い、下手です。
かといって、暗くもありませんがw。

一人で彷徨ったり、愛犬と遊んだり。
まあ、そういう者ですww。
最新CM
[03/15 真似っこRS嫁]
[10/07 レオ]
[05/11 れんげ]
[02/16 ちめぞ]
[12/27 ちめぞ]
[12/01 ちめぞ]
[11/24 ちめぞ]
[07/17 テン]
[05/04 さっちゃん]
[03/19 チビッコ]
フリーエリア

ジオターゲティング
最新TB
最古記事
バーコード
忍者アナライズ
忍者アナライズ
アクセス解析